安倍元総理大臣

久しぶりのブログ。 2012年大宮にて選挙活動されていた安倍元総理大臣。 握手までしていただきました。 この後、総理大臣に。 2022年6月22日新宿にて朝日けんたろう議員の応援演説。 ありがとうございました。

大阪へ

出張で大阪に来ました! 久しぶりの新幹線。 新幹線から見る富士山。 まさかの雪景色。 新大阪も雪がちらついていました。 写真ではわからないのですが。 夕飯は早めに新大阪駅のボテジュウ。 明日から仕事がんばりまーす。

キラキラ

準備OK?

カエデの種が飛び立つ時を待っていました。

 ノックアウト!

酔い潰れていました。。。

なんだかカワイイ

月食

雲がモヤモヤ。。。

ダリア

水に浮かべてありました。

武蔵丘陵森林公園続き

お気に入りのイルミネーション!

武蔵丘陵森林公園

紅葉見ナイト2021に行ってきました! 期待以上に楽しかったです!

ちょっと山の中へ。

お仕事で二日間ほど山の中へ行ってきました! なんとなく綺麗な写真が撮れたので載せてみました。 楽しいお仕事でした!

スライム

衝動買いしてしまいました。。。 ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス価格: 1100 円楽天で詳細を見る

ゆり

とても綺麗にゆりが咲いています!

コガネムシ???

今日ベランダにまたひっくり返った昆虫発見! 今回はとても弱っていました。。。 カエルの置物の横に。。。 コガネムシかな??? 買い物に行って帰ってくると、またひっくり返って動かなくなっていました。。。

トマト

何年かぶりに我が家にトマトの苗がやってきた! そして初収穫。 甘くて美味しかったです!

ハナムグリ

ブ〜ンバシン! 網戸に何か虫がぶつかったなと外に出てみました! 虫がひっくり返って足バタバタ。 可愛かったので急いで写真! もとに戻して写真を撮ろうと思ったら戻した瞬間に飛び立って行きました。。。

朝食

鮎の塩焼きでした! この時期の鮎は頭からしっぽまで美味しく頂けます。 ご馳走でした!

鮎の干物

美味しそうです。

うなぎ!

義父がウナギをさばいてご馳走してくれました! ビールとウナギ贅沢なひと時でした。

うなぎ!

先月、妻の実家に行ったときに義父の友人がウナギを持って来てくれました! 義父の友人に尋ねると「川で呼んだら来たんだ!」と言っていました。。。。 私も川に行ったらウナギを呼んでみようと思います。。。

雨が止んだので今日もさんぽ

昨日はカメラを持って行けばよかったなと反省をしたので今日はカメラを持ってさんぽ! 小さくて可愛いアマガエル! とっても小さく逃げ回るので追い回してやっと写真を撮りました!(かえるさん御免なさい) パソコンに画像を落としてから気が付きました! …

おさんぽ

妻とノンビリ公園をおさんぽしてきました。 他にも虫が色々いましたが、やはりiPhoneで近づくと逃げられてしまいました。 カメラを持ち歩こう! と思いました…

タイヤ買い替え!

先日、ディーラーで半年点検してもらった結果タイヤが買い替え時期ですよ!との事でした。 なので友人の勤めるタイヤ店にて本日交換して来ました! びっくりした事が2つ! 1つ目は古いタイヤに、また釘が刺さってました! kanimasa.hatenablog.com 二つ目は…

10万ゴールド饅頭

結構長いこと埼玉県民ですが初めて食べました! 子供の頃からテレビ埼玉のCMで見ていいたので存在は知っていたのですが。。。 ドラクエウオークとコラボ商品! パッケージがとっても好みです。 側面もスライムが! 蓋を開けると可愛らしく饅頭が並んでいます…

亀の産卵

公園を散歩中に見つけました! 多分卵を産んでいるのだと思います。 近くの沼からきたのでしょう。 クサガメ?ミシシッピアカミミガメ? 特定外来生物。。。 色々と複雑な気持ちになりました。

小僧寿し!

今日は小僧寿しでお弁当を買ってきました! ザ・ファブル 殺さない殺し屋とコラボの唐揚げ弁当! オリジナルののし紙はついてこなかったのでお店にあった映画のチラシ。。。。 総重量ほぼ1kgの衝撃! なのだそうです! 妻と2人で分けてお腹いっぱいでした! …

ビックカメラの株主優待を使って買いました!

蓋の調子が悪く閉めたと思ったら、すぐに開いてしまう様な炊飯器を使っていました。 うまく閉めてしまえば、その後勝手に開くことはなかったのですが、昨日お米を炊きながら蓋が開いてしまったらしく残念なご飯が炊けてしまいました! ということで、ビック…

今日もスーパーカップ!

今日もお絵描き。

スーパーカップ

お絵描きしてみました。

ビックカメラの株主優待が届きました!

ふふふ 何を買おうかな。