昨年のクリスマスから。

昨年おクリスマスから株を始めてみました。

10年近く前に松井証券に口座を作っていたのに全く株を買うこともなく放置状態だったのですが、最近になって株主優待とか配当金とか何だか楽しそうだと思い始めました。

15年くらい前から銀行の窓口で色々と相談をしながら投資信託をやっているのですが、大体はいくつかのお勧めから好みの投信を選んで買うという感じです、今回は自分で気になる銘柄を探すところから始めるのでチョット不安でした。。。

とにかくネットで情報を集めて気になる銘柄を購入しました!

始めて買ったのはビックカメラ3048と三菱UFJ8306の2つ。

ビックカメラはとても良く利用させていただいているので気になり調べてみると年に2回ほど買物優待券が貰えるということで購入しました、今月が利益確定月で5月に買物優待券が届組みたいでても楽しみです。

三菱UFJに関してはネット検索をしていたら株価も安く高配当で買いやすい銘柄と紹介が結構みられたので購入。

こちらは年に2回の配当を行なっています。3月と9月に利益確定で6月と12月に配当金支払いの予定。こちらも楽しみです。

そしてこの二つの銘柄は購入したときより株価が上がっていて利益が出ています。

今後どうなるのか不安と期待と半々ですがノンビリ続けてみようと思います。

f:id:kanimasa:20210214162458j:plain

写真は関係ないのですが昨日のハンターマウンテン塩原の様子。

暖かくとてもいい1日でした。