ロッテアライ

行ってきましたロッテアライ。

天気予報を見ていたら雪が結構降ってそうなので3月3日と3月4日の2日間ロッテアライへ!

2日から3日の朝にかけて見事に雪が降っておりパウダースノーを味わう事が出来たのだが、3日は気温が高いせいかガスってしまう事が多く視界が悪くなり恐怖を感じることも。。。

視界が開けたタイミングでとにかくパウダーを満喫!

最高の1日目でした!

f:id:kanimasa:20210305183931j:plain

f:id:kanimasa:20210305184002j:plain

リフトの上から。

たまに見える青空。

f:id:kanimasa:20210305184028j:plain

f:id:kanimasa:20210305184048j:plain

f:id:kanimasa:20210305184115j:plain

この日は上の3枚の写真位に視界があればかなりラッキー。

 

少し早めに上がって道の駅あらいへ!

お昼ご飯は寿司を買い車でのんびり食べました。

f:id:kanimasa:20210305185056j:plain

のどぐろ最高でした!!!

もちろん他の寿司もとても美味しかったです!

寿司を買ったお店は海鮮がとにかく豊富で、次回行くときはクーラーボックスを持って、お土産も買って帰れる準備しようと思いました。

 

今回の宿は上越妙高駅近くのアパホテル

一回泊まってみたかったので嬉しかったです!

出来たばかりなのかとてもキレイでとても居心地が良かったです!

しかし上越妙高駅は新幹線が止まるのですが、駅近くはお店などがとても少なく少し残念でした、次回はお寿司を買った道の駅あらいにあるスーパーホテル泊まろうと思いましたロッテアライからの距離も近いので。

f:id:kanimasa:20210305190219j:plain

f:id:kanimasa:20210305190222j:plain

f:id:kanimasa:20210305190224j:plain

アパホテルから見える夕日と上越妙高駅

f:id:kanimasa:20210305190333j:plain

f:id:kanimasa:20210305190346j:plain

アパホテルから夜の上越妙高駅

f:id:kanimasa:20210305190459j:plain

2日目!

視界も良く雪もまだ重くなり過ぎずいい感じでした。

午前中で上がり軽井沢のアウトレットで買い物をして家に到着。