2016-01-01から1年間の記事一覧

年賀状できた!!!

毎年たくさんは出さないのですが作ります年賀状! きちんと全部手書き! 可愛いでしょ。。。

満月ではないのですが。。。

仕事を終え帰宅すると月がとても綺麗で慌ててカメラを持ち出し撮ってみました。 三脚を用意できず手持ちで!!! キャノンの一眼はブレブレで全く見れない写真に。。。スタビライザーがOFFだったのかな??? オリンパスはブレてるけど何となく写ってました。…

2代目SOREL!

なんだかんだでスノーブーツはSORELでした。 初代のブーツはきちんと手入れもせず、ガンガン仕事に使っていたらゴムの部分がヒビ割れて、昨シーズンの終わりに捨ててしまったので、今年は違うメーカーの安い物でも良いかなと色々なメーカーのスノーブーツを…

プチ農業体験。。。

妻の実家に遊びに行ってきました。 昨日は妻と妻の父親と午前2時までお酒を飲んで楽しく過ごし、 今日はのんびりテレビを見たり食事して、畑へ。 白菜と長ネギを採らせていただきました! なのに畑にはカメラを持っていくのを忘れてしまった。。。 写真は家…

滑って来ました!!!

昨日、雪山へ行って来ました! 前日に降雪があった様でゲレンデに土や石が出ている場所もなく、 最高のコンディションでしたが。。。 日頃の運動不足にて膝が痛くなり、少し早めの帰宅。 久しぶりにOM-D E-M5とボディーキャップレンズ使って撮影。 きちんと…

初滑り。

明日スノーボードを楽しみ行く! 道具の準備、心配なので古い道具を使う。 昨シーズンよりは、雪がありそうだけどね。。。

追記。

お風呂に入ろうとパーカーを脱ぐと、フードから小さなイチョウの葉がヒラヒラ。 先日購入したマクロレンンズにて撮影。。。 使いこなせたらもっと楽しいだろう。。。

紅葉とセール。

先日、雪と紅葉を撮影した場所に妻と行って来ました。 雪のせいなのか、もう終わりの時期なのか、モミジの紅が抜けてました。 だけど、まだまだ綺麗でした。 その後はコストコとアウトレットへ。 セールで安く買えました、本当はスノーブーツを探しにいった…

紅葉と雪と。

54年ぶりの早すぎる雪だそうでカメラを持って近所の神社へ。 楽しかったけど寒かったな。。。

また買い物。。。

今回はレンズを購入。 オリンパスのを2本。 タムロンのを1本。 プロテクター2枚。 高額な買い物でした。。。

とうとう買ってしまった。

finetrackの製品、スキンメッシュ。 汗のベタつきが抑えられるらしい。 とにかく買うかずーっと迷っていたがとうとう購入。 着るのが楽しみですな。

夏の忘れ物。。。

キワーノの収穫をして写真を撮ったのを忘れていた。 8月末日。

掘り出し物。

昨日のこと。 久しぶりにマックを食べようと、奥さんとスーパーへ。 食後の散歩がてら店内をブラブラしていたら発見! ワゴンセールでSDカード! 二つ買いました。 日本語の説明書が見当たらない感じが安さの理由かな?

キワーノの花が。

我が家のキワーノに花と実がつきました。 収穫が楽しみです。

戦場が原に。

やっと夏の仕事の段取りが一段落したので妻とハイキング。 車で戦場ヶ原へ! 道中雨に降られ予定変更か? などと話しながらドライブしたが何とか青空も見えて無事出発! 今回は赤沼自然情報センター駐車場に車を止め湯滝を見学に。 のんびり景色を見たり写真…

すくすくと

我が家のキワーノ。 強い日差しを受け元気いっぱい育ってます。 緑のカーテンとして活躍中! 全体的にトゲあって触るとチョット痛いのです。。。 くるくると可愛いところも。。。

昨日は七夕。

昨日は七夕でしたね。 曇って星空は見えなかったけど・・・ 我が家では、夕食に星が出ました! おいくて食べ過ぎました。 いつも楽しい我が家の食卓! 妻に感謝。

初めまして。

初めまして。 kanimasaです。 昨日やっと欲しかったカメラバックを買って来ました。 f.64のNSCX2 かなり大きい。 中に機材を入れると。。。 こんな感じ。 MacBook Proの17インチも余裕で入っちゃう! カメラとはいつも別のカバンに入れていたので不自由して…