2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテアライの写真がiPhoneに少しだけ。。。

ゴンドラ乗り場の前で。。。 道の駅あらいで。 ドラえもん?

ゴールデンウイーク前に。。。

ロッテアライスキー場の早割リフト券がまだ残っていたので混雑するゴールデンウイーク前のに行ってきました。 運動不足でとにかく体がバキバキです。 今回はスキー場の写真は無しなのですが。。。 早めにスキー場を後にし昼食は道の駅あらいのレストランで済…

ラーメン最高!

広島で二日目の夕飯は定食屋さん(ドライブイン灘)。 海が客席から見えて最高のロケーション。 連れて行ってくれた方のお勧めはラーメン。 定食屋(ドライブイン灘)で??? ラーメンが好きなので迷わず注文! 最高に美味しかったです! 見た目より濃厚す…

何となく広島のイメージ。

広島で思い浮かぶ食べ物。 牡蠣。 ちょっと牡蠣の工場?を覗いてきました。 剥かれた牡蠣の殻はベルトコンベアに乗り海へ。。。 直売もやっているようでした。 お好み焼き。 とても美味しかったです! もちろん黙食!喋る時はマスク着用! お店のネオン看板…

広島のお土産

しばらく出張で広島へ行ってきました! 初めての広島でウキウキで行ってきました! 美味しい物を食べたり色々とありました。 今回は広島土産を紹介。 生もみじまんじゅう。 そもそも普通のも食べた事がなかったのですが、とにかく美味しいからと勧められて購…

タケノコ

妻の実家に行ってきました。 我々が行くからと父がタケノコを取って来てくれており下処理をする所を見てきました。 半分に切って。 皮を剥いて。 水を入れた鍋にタケノコ入れて。 ヌカを入れて。 一時間くらい煮て。 箸がタケノコにスッと刺さるくらい軟らか…