2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な用事のついでに寄った公園

最近バイクで走っていて見つけた富士見市ある難波田城公園に妻と寄ってみました。 時間にたくさんの余裕があったわけではなかったので、ぐるっと一周してきましたが何だかとっても綺麗な公園で時間のある時に遊びに来ようと思いました。 なんばった。。。 な…

お土産!

実家の両親と犬とで一泊旅行に行ったらしく仕事から帰ると、お土産を妻が実家から貰ってきていました。 「なんかとっても綺麗で食べるのもったいないね」と妻。 という事でまだ食べていません・・・ 全く関係ないのですが、本職の方が余りに不調(コロナのせ…

ランチ当番!

本日はアルバイトがお休み! という事でランチ当番! うどんを冷たいうどんです! 実家にあった謎のフィルター! ずいぶん昔のものらしい。。。 トキナーのミラージュ5面というフィルターらしい。 私自身も実家から貰ってきて10年以上放置していました・・・…

久しぶりのランチ当番。

疲れているせいか味が薄く感じました・・・ 妻「美味しいよちょうど良い味だよ」 疲れがとれない年齢的なものかな・・・

先日行った伊佐沼の続き。

アメンボ沢山! 子供の時以来ジッと観察したかもです。。。 カイツブリ親子! 親鳥が子に食べ物を与えているところです。 しばらくカイツブリ観察 親子でお散歩かな? 田んぼの緑もとってもきれいでした! モンシロチョウ発見! 虫を撮るのってとても難しい…

チョットのつもりが。。。

今日はお休み!朝食後、伊佐沼に妻と行ってきました! 色々とやりたい事とやらなければいけない事があったので、すぐに帰ってくるつもりが・・・ 結局、帰ってきたのはお昼近くになってしまいました。。。 自宅に戻り、やらなければならない事は終わらせたの…

夏だな〜

仕事終わり自宅玄関前から夏の雲! 明日はお休み! やる事が沢山ゆっくりは出来ません。。。

今日の遅くなったランチ。。。

今日は工場の仕事はお休み、本職の仕事で外回り。。。。 お昼に帰れる予定がスマホ鳴り予定より一つ多く仕事が片付いた!タイミングが良い! という事でランチの時間が大幅に遅くなり妻を待たせてしまう結果に。。。申し訳ない。 ランチも妻が用意してくれま…

今朝の窓の外。

朝食の時間、窓の外、木の上の様子。 最近よくこの木の天辺で鳴いている鳥。 1日に何回もこの木にやって来ます。 なんと言う鳥かは調べてないので不明です。。。 その後はカラスもやって来て休んでいました。 以前この木に住んでいた親子のカラスが元気だと…

今日は久しぶりに夕焼けが綺麗でした。

いつも色々な鳥がやってくる木と夕焼け。 少しレンズを振ると、これも素敵に空が焼けていました。 明日は工場の仕事はお休み、しかし本職の方で仕事! 早く本職の方が盛り上がってくれると助かります。。。 3日しか働いていないのですが慣れない仕事で満身創…

初出勤!

思っていた以上に工場勤務は大変だと思い知らされました。。。。 慣れるまで、どのくらいかかるのだろうか? しばらく家にいることも多く体を動かす事が減っていたので体力的にも精神的にも結構やられました・・・ と言う事でバンテリンを疲れた部位に塗って…

今日のランチ!

冷たいスパゲッテ! kanimasa.hatenablog.com 今回はこれと一緒のスパゲッティでした。 妻の評価は前回と一緒だそう。 じゃあ私も一緒。。。 明日アルバイト初日!チョット不安。。。 明日の準備をしなくては!!!!

今日もインコが元気に飛んでいました!

昨日よりインコの数が増えていました! 20羽はいるのではないでしょうか? 一斉に飛ぶことがたまにありますが撮影はできていません・・・ それと厄介なことにインコたちはウチの窓から見えない位置の木に止まっている事が多くとにかく観察しづらいのです・・…

面接へ!

とうとう本職の年内の売り上げが大変なことになってきたので。。。 アルバイトを始めることにしました! アルバイトの面接なんて20年ぶりくらいです。(採用されました) 食品加工会社の工場なのですがコロナの影響でとても忙しっかったそうです。(今は少し…

バイクでお出かけ。

チョット川越の伊佐沼まで行ってきました! 今日初めて知ったのですがハスがたくさん生えているのですね。 桟橋には何名かの方が望遠レンズで何かを撮影されていました。 撮影されている方に「何を撮っているのですか」と尋ねてみると「カイツブリの親鳥が雛…

カレーうどん3回目!

久しぶりにあったかい麺のランチ。 材料 うどん乾麺 2 醤油 みりん ほんだし レトルトカレー 片栗粉 お湯 大葉 分量は。。。 適当にやったので。。。 今日はカレーの味が薄くならずに上手くいきました! 今日の評価 評価の仕方は星の数(満点は3) 妻の評価 …

久しぶりにバイクで走ってみた!

しばらく動かしていないバイクを動かし一時間チョット走ってみました! 最初はチョット怖かったがしばらくすると少し感覚が戻ってきてとのしむことができました! バイクを点検にも出さないとかな。。。 今日のランチ当番。 まぜそば風うどん 材料 うどん乾…

トマトと大葉の冷たいスパゲッティ。

今日も冷たいスパゲッティ。 今回はちょっと失敗。。。 材料 スパゲッティ 乾麺2人分 トマト 1 大葉 8枚 オリーブオイル 大さじ2 濃縮麺つゆ 大さじ2 ごま油 小さじ2 ごま 適量 生姜のチューブ 適量 食べやすいように切ったトマトと細かく刻んだ大葉をオリ…