2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事の帰りに何年も気になっていたお店

麺堂 稲葉 古賀本店 車で店の前を通るといつも人が並んでいて気になっっていたが、とうとう昨日並んで食べてみました! とにかく美味しかった! トロトロ濃厚のスープで、今まで食べたことのない食感の麺でした。 また行こう!

池袋ブラブラ

年末年始の買い物のために池袋へ。 なんとなく普段は歩かない池袋の街の中をブラブラ。。。 いつの間にか色々な建物やらバスやら。 噂の池袋の再開発? 薄暗くて怪しい感じが無くなっていくのかな? 個人的には昭和感が無くなってしまうのは寂しいが。。。 …

ガンダムマンチョコ

とうとうやってしまった!!! シールが欲しくて大人買い。。。 お店みたいで楽しい!!! シールすべて揃うといいな。

台風後の新河岸川

台風後の新河岸川に。 とても水が増えていた。 ベンチにゴミが。 ここまで水が上がったのだろう。 とにかく水量が半端ない。 普段歩いていた所も水浸し。 ススキも。 川から水が道路に出たのだろう。 発電機を積んだトラックでポンプを動かし水を出したのだ…

買い物!

昨日は入間のアウトレットで衝動買い! OAKLEYのサングラスとサングラスの入れ物。 今日は郵便局で。 記念硬貨を千円分。 今日は妻の誕生日!

久しぶりにお宿に宿泊でスノーボード!

いつもは妻と車中泊でスノーボード。 今回は仕事仲間で、お友達のスノーボーダーと民宿へ! かぐら スキー場へ行ってきました。 神楽に向かう途中のコンビニ駐車場から。 看板と電柱が無ければ。。。 初日はゲレンデで写真を撮らず。。。 お宿の写真から。 …

横瀬の氷柱

行ってきました! 何年か前から気になっていた秩父の氷柱。 やっと行くことが出来ました! 3箇所ほどあるそうなのですが、今回は横瀬へ! 日曜日に行ったのでとにかく混雑。。。 着過ぎかもと言うくらい厚着して行ってちょうど良い感じでした。 二時間ちょっ…