2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと山の中へ。

お仕事で二日間ほど山の中へ行ってきました! なんとなく綺麗な写真が撮れたので載せてみました。 楽しいお仕事でした!

スライム

衝動買いしてしまいました。。。 ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス価格: 1100 円楽天で詳細を見る

ゆり

とても綺麗にゆりが咲いています!

コガネムシ???

今日ベランダにまたひっくり返った昆虫発見! 今回はとても弱っていました。。。 カエルの置物の横に。。。 コガネムシかな??? 買い物に行って帰ってくると、またひっくり返って動かなくなっていました。。。

トマト

何年かぶりに我が家にトマトの苗がやってきた! そして初収穫。 甘くて美味しかったです!

ハナムグリ

ブ〜ンバシン! 網戸に何か虫がぶつかったなと外に出てみました! 虫がひっくり返って足バタバタ。 可愛かったので急いで写真! もとに戻して写真を撮ろうと思ったら戻した瞬間に飛び立って行きました。。。

朝食

鮎の塩焼きでした! この時期の鮎は頭からしっぽまで美味しく頂けます。 ご馳走でした!

鮎の干物

美味しそうです。

うなぎ!

義父がウナギをさばいてご馳走してくれました! ビールとウナギ贅沢なひと時でした。

うなぎ!

先月、妻の実家に行ったときに義父の友人がウナギを持って来てくれました! 義父の友人に尋ねると「川で呼んだら来たんだ!」と言っていました。。。。 私も川に行ったらウナギを呼んでみようと思います。。。

雨が止んだので今日もさんぽ

昨日はカメラを持って行けばよかったなと反省をしたので今日はカメラを持ってさんぽ! 小さくて可愛いアマガエル! とっても小さく逃げ回るので追い回してやっと写真を撮りました!(かえるさん御免なさい) パソコンに画像を落としてから気が付きました! …