2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全部ピース

先日のパルコール嬬恋スキー場の写真。 妻がスマホで撮影した写真をいただきました。 全部ピースしています。 変な感じ… 実は妻と共通の友人のスノーボードインストラクターが検定を受けるので応援にいったのです。 前は二日間かけて検定会が開催されていた…

吉野家とビックカメラとチョコ菓子?チョコケーキ?

本日は吉野家9861とビックカメラ3048の権利落ち日でした。 この株を今日売却してしまっても優待を得ることができる日なのだそう。 私はしばらく所有しているつもりなので特に何もしなかったのですが、優待をもらう為に買い付けして確定したら売却するという…

妻の誕生日

妻の誕生日は、お出かけをしていて妻の大好きなケーキを食べ損ねたので一日遅れの誕生日ケーキを買ってきました。 私の母も妻がケーキが好きなのを知っていて毎年ケーキを買ってくれるので母の買ったケーキと私の買ったケーキが一度に集まり贅沢なお誕生会に…

パルコール嬬恋

本日はパルコール嬬恋スキー場にきました! お昼はセブンイレブンで買ったパン。 辛くて美味しかったです。 ニンテンドー! スキー場から見た浅間山。 本日はとても暖かく午後は雪が重くなりスノーボードの板の滑りが悪くなり膝にかなりの負担が… でも今日は…

お散歩。

買い物がてら近所をブラブラ。 梅が咲いていて、その蜜を蜂が集めに来ていました。 写真の左の方に蜂がいます。 やはりiphoneで撮るのは大変でした。。。 一眼を持って行けばよかった。。。

本日、新しい相棒が届きました。

ずっと買い換えようと思っていた普段履きのスニーカーです。 今まで履いていたものは踵と母指球の当たりが擦り減り雨の日は滑って怖かったのですが、しばらく外の仕事も少なくまだ買い替えなくていいなと思っていたのですが欲しいと思っていたスニーカーが安…

おでんと日本酒

今日の夕飯は、おでんという事で日本酒を買ってきました! 地元のお酒です。 いつもは新潟の日本酒を好んで買っていたので、地元のお酒はほとんど飲んだことがありませんでした。 コエドビールと川越祭りで飲んだ升酒位です。 とても飲みやすく飲みすぎない…

妻と夕方の散歩。

寒かったです。 風が冷たく耳が痛くなりました。 公園の桜並木。 春に向けて準備中! 桜と一緒に流行りのウイルスが無い世の中がきます様に。

株。。。

下の記事から3日後に買ったカブの事。 kanimasa.hatenablog.com この時は、 また2銘柄購入しました。 アークランドサービス3085 吉野家9861 2つとも外食チェーンの株です。 アークランドサービス3085は「かつや」「からやま」などのお店の優待食事券が貰え…

今日は自宅ではなく現場仕事。 久しぶりに出掛けて仕事なのに雨… 家から車までは曇り。 現場に到着して結構な雨降り。 午前中に仕事を終えて帰りは土砂降り。 赤信号で停車中にパシャリ。 排水が間に合わず川の様に…

昨年のクリスマスから。

昨年おクリスマスから株を始めてみました。 10年近く前に松井証券に口座を作っていたのに全く株を買うこともなく放置状態だったのですが、最近になって株主優待とか配当金とか何だか楽しそうだと思い始めました。 15年くらい前から銀行の窓口で色々と相談を…

大変な1日。。。

昨日は久しぶりにスノーボードをしに新潟県のかぐらスキー場へ。 少し遅めに到着しロープウェイ乗り場へ並んでいると、何だか様子がおかしくなってきました、ゴンドラが到着しお客さんが降りてきたのですが帰るわけでもなく、しばらくその場にとどまっている…