2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

久しぶりにのんびり家でクリスマス。 いつもは出張で家にいなかったから。。。 妻からプレゼントをもらいました! 大活躍しそうです! 感謝! 私はプレゼントを用意しておらず。。。 ケーキを買いに妻と買い物に。。。 申し訳ない。。。 明日から出張! 頑張…

ニューブーツ!

今シーズン使うブーツが届きました。 headのSEVEN BOA このブーツを使うのは2回目なのですが、とても良いです! ホールド感、硬さ、防水性能など。 あくまでも個人的な感想なのですが。。。 写真右のブーツが新品。 ほとんどデザインは変わってないです。。…

川越まつり

昨日は雨が止んでいたので川越まつりへ。 時の鐘の周辺はとても混雑。 夜の菓子屋横丁 鳶のはしご乗り。 今回はこれが一番の楽しみで来てみました。 曳っかわせを見学しながらビールを飲みつつブラブラ。 今日は雨だからまた来年かな。。。

さんざるなど

薬師堂の中へは小学校の時の修学旅行以来。。。 何年ぶりだろうか??? 中では撮影禁止でした。 この後は宝物館へ行きましたが、撮影禁止でした。 宝物館もとっても見応えがありました。 外観くらい撮っておけばと後悔。。。

陽明門と。。。

やっと到着するも沢山人がいてじっくり見ることができず。。。 でもとても綺麗になってました!!! 家康公の御墓所へ。 上まで行き降りて来ると汗だく。。。 そして少しだけ人が少なくなってました! 今度は少しノンビリ陽明門を眺められました。。。 また…

日光へ

7月7日、日光へ観光に行ってきました。 妻と母と。 私は陽明門が一番楽しみ! 沢山の小学生。。。。 さんざる!!! 御神馬!!! 陽明門!!! ここに来るまで結構時間が掛かりました。。。 混んでたから。。。 また明日書きます。。。

天気悪いのにブラブラ

昨日は用事があって都内をブラブラ。。。 池袋東武に。。。 強風でビニール傘は無残に。。。

ゴールデンウイークの思い出

大月と猿橋を少し探検。 素敵なお菓子屋とおもちゃ屋。 次回は買い物しようと思う。。。 岩殿山、今回は時間の関係で登れず。。。。 大月には色々な電車が!!! 四季島が!!!! 通過していきました! カッコイイ! 猿橋到着! 意外と小さい。 一人の為、…

ひらたふね体験

4月29日に新河岸川にてひらたふね体験に出かけてきました。 開始時間より早く来たのですが結構な人が来ていました。 屋台や太鼓の演奏などもやっていて賑やかな感じ。 待つこと1時間くらい、順番が回って来ました! 乗っている時間は少しでしたがとても貴重…

かぐらスキー場と温泉と花見と鯉のぼりと。。。

また滑って来ました! 今回は一人で車中泊。。。 いつもお世話になっている温泉! 写真の道の駅で日本酒買って晩酌。。。 本日のゲレンデ!まだまだタップリ雪がありました! 赤谷湖の桜と鯉のぼり。 最高の二日間でした!

脇道

いつもの河川敷、散歩コースからチョット外れて歩いてみました。 調節池の周囲が歩きやすいよう整備してあり一周1820メートルあるみたい。 コースは土手の上だが下も少し歩けるようになっていたので下へ。 そして、こんな立て札が。。。 入りませんが、チョ…

お散歩。

久しぶりにカメラを持ってお散歩! しかし、バッテリー残量不足と交換レンズを持って行かず少しだけ撮影。。。 こんな感じの河川敷を3時間位のんびり散歩。 次回は色々と準備して散歩します。。。

春かぐら

4月20日のかぐらスキー場。 前日の夜に雪が降って第五ロマンスリフト付近は木に雪が!!! 標高が高いとここまで気温差があるのだなーっと思い写真を。。。 またiphoneですが。。。 雲海も見えたり最高でした。

新潟出張から帰ってきたら、近所の桜が少し咲いてました。 明日からまた出張。。。 帰って来る頃には満開かな?

ガンダム!

今日は、お台場にあるガンダムが3月5日までで展示が終わると知り見に行ってきました! 後ろ姿も素敵。 足も素敵! でかい!かっこいい! 水たまりに映る姿も素敵! またどこかで会えるかな。。。

アスクル

昨日の話。 仕事に向かう途中の道が通れず。。。。 ニュースになってる火災の影響。 帰りは通れました。 が。。。 助手席からと降車しての撮影です。

バレンタインとかぐらスキー場と。

少し前になりますが。。。 愛妻が作ってくれました! バレンタインにカップケーキ! 最高に美味しかったな〜!!! 次の日からはかぐらスキー場! 第五ロマンスリフトにて! ピンの写真は愛妻いのお気に入りの様。。。 次こそは一眼を持って行こうと思う。。…

かぐらスキー場で楽しんだ。

ニューボードを試してきました。 とても楽しい板!ピョコピョコ遊べるし高速でも暴れないし。 今回に関してはセットバックをしなかった為、新雪では油断して前乗りになりすぎるとフロントフリップに。。。 私にとって最高の板のようです。 木に積もった雪が…

今シーズンは買うつもりなかったのに。。。

先日、試乗したSURGEEVOLVEのMUSICadlibがとっても良くて思わず。。。 買ってしまいました。 雪山に行きたい。。。

かぐらスキー場

スキー場へ行ってきました!!! 快晴!そして新雪がまだ残っていたので頂いてきました!!! 今日はカメラを持って行かなかったのでiPhoneです。。。 駐車場にある売店で素敵なアイスクリーム発見!!! ルマンドのアイスクリーム!!! 一部地域のみ販売だ…

不思議なカップラーメン、カップ焼きそば。

やっと近所のスーパーで見つけた! そして買いました!!! そして食べました!!! 美味しく頂きました。 カップ焼きそばも楽しみです!

peak design

やっと届いた!!! とっても気になっていたカメラストラップがやっと来ました! 機材などは池袋のビックカメラでほとんど買い物するのですが今回は店舗に無くてビックカメラ.comにて購入。 結構しっかりした箱に入ってるんです。 canonに付けるとこんな感じ…

600EXII-RT

CANONのストロボを買い換えた! 600EX-RTから600EXII-RT。 なんだか今までの外箱と様子が違うな。 開けてみたらストロボケースの形が。。。 付属品が全部入るようになってるけど。。。 大きすぎるよー! 今までケースごと持ち歩いていたのに、これでは無理だ…