2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正法寺の大イチョウ

東松山へ! 岩殿観音正法寺というお寺では樹齢が約700年のイチョウの木をライトアップしていると知り是非見たいと思いカメラを持って行って来ました。 到着後にお参りをした後まだ少し明るかったので、お寺を見学しました岩殿観音というだけあり周囲は岩の崖…

あーあ。まいるな・・・

何だかまたコロナが多くなってきてましたね。 今朝は役所の車がコロナ感染の注意喚起アナウンスをしながら走り回っていたり、テレビもいつもよりコロナ感染についてが多めに放送されている気がしました。 少しずつ本職の方が戻って来て先月アルバイトやめた…

夕日とサボテン

妻の育てているサボテン。 何だか曲がって伸びています。 とっても可愛く見えたので夕日をバックに撮ってみました!

ポケモンGo

久しぶりにポケモンGoを頑張りました! マスクドピカチュウが欲しくて。 かわいい。

乾燥が酷いので

最近、乾燥から喉がカラカラで朝起きることが多くなって来ました。 なので昨日の夕方、加湿器を購入して来ました! ネットで購入するには知識が乏しく大宮のビックカメラへ行ったのですが、やはり色々なデザインと大きさや機能があり店員さんにお世話になりY…

ワークマン

最近ワークマンにハマっています。 コーデュラユーロパンツ! バイクに乗る時にとても良いとネットで見たので購入! 少し仕事が落ち着いたらバイクで何処かへ行こうと思います。 この後、ワークマンの商品を調べると色々と欲しい物がたくさん出て来て車で移…

スペースアポロ

マツコ&有吉 かりそめ天国で、何だか有吉さんが幼い時に食べていたパンが話題になり、そのパンが期間限定で発売していると知り何日か前から探していたのだけれど、いつも売り切れで買えなかったのですが、今日見つけて買えました! 食べるのが楽しみです!

群馬の沼田へ。

紅葉と吹割の滝が見たい! と一昨日思い昨日妻と行って来ました。 朝食を自宅で食べて妻が洗濯を終えノンビリ下道で群馬県の沼田へ! 特に渋滞も無くスムーズに行ったのだがやはり昼チョット過ぎになり、まず昼食! ロマンチック街道沿いの食堂へ! 舞茸天ぷ…

散歩

猿橋へ

チョット用事があり猿橋の近くに行ったので見学! もしかしたら紅葉がなんて淡い期待をしていたのですが、やはりまだ早かったです。(10月30日) 前回来た時はカメラを持っていなかったのでiPhoneで写真を撮ったのですが今回はミラーレス一眼で。 kanimasa.h…