2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカップ

お絵描きしてみました。

ビックカメラの株主優待が届きました!

ふふふ 何を買おうかな。

越後維新

昨日はチョットした用事で新潟県湯沢町へ! そして久しぶりに維新に行ってきました! 私は、今まで食べてきたつけ麺の中でここのつけ麺が一番好きです! スープは何種類かあるのですが、今回は「こってりつけとんかつお合わせ」にしました。 今回のスープも…

カエデ

少し前に撮ったのですがカエデの種! こんなに可愛い色になる時期があるのだな〜と思い撮ったものです。 いつもは緑のものか茶色くなって落ちているものしか気が付きませんでした。 落ちた種は高い所から落とすとプロペラの様にクルクルと落ちてゆくのがとっ…

蟻かと思ったら。

自宅の天井に蟻がいると思って上手に捕獲してみたら。 何だか様子がおかしい。。。 脚の数と顔。。。 取り敢えずテラスに放ち撮影してみましたが、写真が嫌いらしく逃げ回ります。。。 何んとなく写っていた2カット。。。 顔が見えない。。。 調べたところア…

吉野家!

株主優待が届いていました。 何日か前ですが・・・ 今回は配当金は出ませんでした。。。 コロナ・・・ でも3000円分の優待券はかなり嬉しいです!

今朝ゴミを捨てに行ったら・・・

ドアの横にバッタ・・・ しかも立派な成虫。 この時期に立派な成虫なんて不思議だなと思い、ちょっと調べてみました! ツチイナゴだと思われます。 10月位に幼虫から成虫になり6月位まで活動するようです。 立派な成虫の理由がわかりました! とても強そう!…

ちょっと前に行った広島で食べた牡蠣の写真がありました!

岩牡蠣を剥がして! 生で!美味しかったです! こちらは真牡蠣! こちらは蒸し焼きで! こちらも美味しかったです!