2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

妻からのプレゼント ヘッドスパの機械! 大事に使います。

クリスマスイブ

妻と2人でのんびりクリスマス。 色々美味しかったです。

鬼滅の刃

義理の姉に頂きました! 鬼滅の刃のハンドタオル。今治のハンドタオルなのです。ローソンのキャンペーンで貰ったのだそうです。 アニメは見たのですが映画はまだ見ていません。まだチョット映画館に行くのがこわいので。

野菜の収穫!

妻の実家に行き野菜を頂いてきました! 畑でワイワイとはしゃぎながら楽しく収穫! 白菜 大根 人参 とても美味しいです。

正法寺の大イチョウ

東松山へ! 岩殿観音正法寺というお寺では樹齢が約700年のイチョウの木をライトアップしていると知り是非見たいと思いカメラを持って行って来ました。 到着後にお参りをした後まだ少し明るかったので、お寺を見学しました岩殿観音というだけあり周囲は岩の崖…

あーあ。まいるな・・・

何だかまたコロナが多くなってきてましたね。 今朝は役所の車がコロナ感染の注意喚起アナウンスをしながら走り回っていたり、テレビもいつもよりコロナ感染についてが多めに放送されている気がしました。 少しずつ本職の方が戻って来て先月アルバイトやめた…

夕日とサボテン

妻の育てているサボテン。 何だか曲がって伸びています。 とっても可愛く見えたので夕日をバックに撮ってみました!

ポケモンGo

久しぶりにポケモンGoを頑張りました! マスクドピカチュウが欲しくて。 かわいい。

乾燥が酷いので

最近、乾燥から喉がカラカラで朝起きることが多くなって来ました。 なので昨日の夕方、加湿器を購入して来ました! ネットで購入するには知識が乏しく大宮のビックカメラへ行ったのですが、やはり色々なデザインと大きさや機能があり店員さんにお世話になりY…

ワークマン

最近ワークマンにハマっています。 コーデュラユーロパンツ! バイクに乗る時にとても良いとネットで見たので購入! 少し仕事が落ち着いたらバイクで何処かへ行こうと思います。 この後、ワークマンの商品を調べると色々と欲しい物がたくさん出て来て車で移…

スペースアポロ

マツコ&有吉 かりそめ天国で、何だか有吉さんが幼い時に食べていたパンが話題になり、そのパンが期間限定で発売していると知り何日か前から探していたのだけれど、いつも売り切れで買えなかったのですが、今日見つけて買えました! 食べるのが楽しみです!

群馬の沼田へ。

紅葉と吹割の滝が見たい! と一昨日思い昨日妻と行って来ました。 朝食を自宅で食べて妻が洗濯を終えノンビリ下道で群馬県の沼田へ! 特に渋滞も無くスムーズに行ったのだがやはり昼チョット過ぎになり、まず昼食! ロマンチック街道沿いの食堂へ! 舞茸天ぷ…

散歩

猿橋へ

チョット用事があり猿橋の近くに行ったので見学! もしかしたら紅葉がなんて淡い期待をしていたのですが、やはりまだ早かったです。(10月30日) 前回来た時はカメラを持っていなかったのでiPhoneで写真を撮ったのですが今回はミラーレス一眼で。 kanimasa.h…

昨日は誕生日でした

妻からスタンレーのタンブラーとジンのプレゼントをもらいました。 早速エビスビールで! ケーキも用意してくれていました! 最寄駅のとっても美味しいケーキ屋さんのチョコレートケーキ。 とても良い誕生日でした。 妻の誕生日は何してあげようか悩む・・・

今シーズン初めて

妻の実家から「福島からサンマが届いたよ」と連絡があり妻の実家へご馳走になりに行ってきました! 妻と「値段も高いし今年は食べられないかな」なんて言っていたのですが食べることが出来ました! 焼いたサンマを撮るのを忘れてしまったのですが、焼き立て…

ひたち海浜公園へ

とても疲れました・・・ とても混んでいました久しぶりの人混み・・・ でも結果行って良かったです。 一昨日の夕方にコキアが見てみたくなり、昨日ひたち海浜公園へ。 天気が良くてチョット暑いくらい。 まず蕎麦の花が見えてきました、その奥にはお目当ての…

お休みなので川越へ!2-2

素敵な自販機。 パンダ。。。 菓子屋横丁。 何かの撮影をしていました。 誰だかわからないのですがアイドル風の女の子がいました。 蜜。。。 。。。。 足が長い!!!! スターバックスも和風。 カーブミラーも和風。 普通の人は登れない時の鐘。 多分ブラタ…

お休みなので川越へ!2-1

お休みで特に用事がないので川越を妻と散歩。 いつも木になる雑貨屋さん。 「なんか商品にぶつかって落として壊しそうだよね」 といつも外からチョット眺めるだけの気になるお店。。。 熊野神社! 秋詣というイベントをやっていました。 カワイイ。 仲町交差…

車の点検とお買い物と団体客と。。。

バイトが休みだったので色々と・・・ 午前中はディーラーにて半年点検、コロナのおかげで仕事が減り金欠気味の為に半年後の車検はあまりにお金が掛かる様なら私の愛車とはサヨナラかもとお世話になっている担当者に伝えてきました。。。(不便ですが妻の車一…

休日みも忙しく。。。

今日はバイトが休み。 午前中は本職の方の用事で銀行やら郵便局やらに行き、午後はバイトの行き帰りで活躍中のオートバイのオイル交換へ行ってきました。 帰り道の空。 まだ夏ですね。。。 iPhoneで撮りました。 帰宅後にまた本職の作業を二時間ほど。。。 …

久しぶりの外食!

今日はバイトがお休み、用事があって妻と巣鴨へ。 なんだか車の冷房の効きがとっても悪い。。。(後で知ったのだが今日は特別暑い日でした) 用事を済ませランチはカレーうどん屋の古奈屋! 暑い日に熱いカレーうどん最高でした。 写真ブレブレ。。。 デザー…

先日の山梨の続き

鮎釣りを見学しに行ってきました! 義理の父が川に用事があって鮎釣りの盛んな川に一緒について行った時に私はカメラを持って、父は竿は持って行ったのですが釣りはせず。 父が知り合いと話している間に川をブラブラ、釣りをしている方に話しかけ撮影の許可…

連休にて山梨へ

妻の実家に帰りました。 チョット買い物をしに遠藤商店へ! 初めて行ったのですが美味しそうなものばかり! しかも、この日は一割引!!!! 下の写真の奥に写っているのは富士急ハイランドだそう。 右から二番目のイカはとにかく美味しいです!!! 山梨楽…

今朝仕事に行こうと玄関でたら!

今年初のクワガタ発見! すっごい元気なノコギリクワガタです!捕獲したのですが急いでいたので妻に預け仕事へ! 妻は、クワガタに食べ物をあげようと思い何をあげたら良いか調べたらしく、ウチにあるもので食べさせて良さそうなのは蜂蜜だったらしく、蜂蜜…

色々な用事のついでに寄った公園

最近バイクで走っていて見つけた富士見市ある難波田城公園に妻と寄ってみました。 時間にたくさんの余裕があったわけではなかったので、ぐるっと一周してきましたが何だかとっても綺麗な公園で時間のある時に遊びに来ようと思いました。 なんばった。。。 な…

お土産!

実家の両親と犬とで一泊旅行に行ったらしく仕事から帰ると、お土産を妻が実家から貰ってきていました。 「なんかとっても綺麗で食べるのもったいないね」と妻。 という事でまだ食べていません・・・ 全く関係ないのですが、本職の方が余りに不調(コロナのせ…

ランチ当番!

本日はアルバイトがお休み! という事でランチ当番! うどんを冷たいうどんです! 実家にあった謎のフィルター! ずいぶん昔のものらしい。。。 トキナーのミラージュ5面というフィルターらしい。 私自身も実家から貰ってきて10年以上放置していました・・・…

久しぶりのランチ当番。

疲れているせいか味が薄く感じました・・・ 妻「美味しいよちょうど良い味だよ」 疲れがとれない年齢的なものかな・・・

先日行った伊佐沼の続き。

アメンボ沢山! 子供の時以来ジッと観察したかもです。。。 カイツブリ親子! 親鳥が子に食べ物を与えているところです。 しばらくカイツブリ観察 親子でお散歩かな? 田んぼの緑もとってもきれいでした! モンシロチョウ発見! 虫を撮るのってとても難しい…