かきたま親子うどん。

今日のランチ!

今回は食べたことない物をチョイス!

いつものネットから探して気になる物を作りました。

f:id:kanimasa:20200601123725j:plain

材料

醤油

みりん

ほんだし

片栗粉

鶏肉

玉ねぎ

たまご

うどんの乾麺

何日か前に作ったカレーうどんで片栗粉を使ったのが何故か楽しくてこれをチョイスしたような気がする。。。

 

kanimasa.hatenablog.com

f:id:kanimasa:20200601123732j:plain

f:id:kanimasa:20200601123737j:plain今回は食べたことがない物だったので上手く出来たかは不明・・・

 

コロナの影響で、しばらくランチ当番をやってきたが明後日からやっと外に出る仕事が帰ってくる事で毎日の当番が無くなる、でも基本的には自宅で仕事をすることが多いので、あまりに忙しいとかでない限りは引き続きランチ当番をやろうと思う。(結構楽しく妻が喜んでくれると嬉しいから)

 

明後日からの仕事は色々と久しぶりなのと、今までと同じ様には行かないことが沢山ありそうでとても不安、でも毎日筋トレをしているので体力的にはコロナで家に篭る前より良い状態かもしれない、とにかく笑顔で乗り切ろうと思う。