ツナの冷たいスパゲッテ。

今回はとてもよく出来ました。

久しぶりに「コレは!!!」と思うおいしさでした。

またネットから拾ってきたのですが。。。

 

材料

 

スパゲッティ 2人分乾麺

スパゲッティ茹でよう塩 適量

 

ツナ缶 1

大葉 5枚

塩昆布 適量

 

玉ねぎ 半分

オリーブオイル 大さじ1

ごま油 小さじ2

濃縮麺つゆ 小さじ2

 

スパゲッティ を茹でる。

大葉3枚を細かくしてツナと塩昆布と混ぜる。

玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルごま油麺つゆと混ぜる。

 

スパゲッティが茹で上がったら水で冷やして玉ねぎオイルと混ぜてお皿に盛り、その上にツナの具を乗せて残り2枚の大葉を飾って完成。

 

f:id:kanimasa:20200630191154j:plain

f:id:kanimasa:20200630191200j:plain

 

今日の評価

評価の仕方は星の数(満点は3)

 

妻の評価 星2.8

私の評価 星3

 

妻は 「3出したら終わっちゃうじゃん」で2.8

私は とにかく美味しかった!!!3

 

今回はいつも使っているオリンパスのProレンズではないレンズで撮影。

手振補正が付いていないものを使用しました、その結果は手ぶれの写真が何枚か。。。

すっかりProレンズの手ぶれ補正に頼りスローシャッターを切っていることに気がつきました気をつけて丁寧に写真を撮ろうと反省。。。